Microsoft Office 365 Office 365 有効化手順

更新/追加手順はこちらからご確認ください

「マイクロソフト オンライン サービスのライセンス認証」メールが届きます。

Microsoft Office 365 Office ライセンス認証 入金確認後2~3営業日で「マイクロソフト オンライン サービスのライセンス認証」という件名のメールが到着します。「ここをクリックしてください」をクリックしてください。

2組織アカウントの指定

Microsoft Office 365 Office ライセンス認証 組織アカウントの設定 組織アカウントがない場合は新たに作成します。
お持ちの場合は「組織で使用するためのアカウントを所有しています」をご選択ください。
Microsoft Office 365 Office ライセンス認証 組織アカウントの詳細設定 Office365を使用するためのドメイン、メールアドレスを作成します。
Microsoft Office 365 Office ライセンス認証 組織アカウントの入力完了 アカウントの登録が完了します。

3ライセンスの割り当て

Microsoft Office 365 Office ライセンス認証 確認メール 2で登録した電子メールアドレス宛にメールが届くので「サインイン」をクリックしてサインインします。
サインイン時のユーザーIDは2で登録した.onmicrosoft.comを含むメールアドレスになります。
Microsoft Office 365 Office ライセンス認証 詳細確認 プロダクトキーの確認が行えます。
ライセンス認証の開始ボタンを押します。
Microsoft Office 365 Office ライセンス認証 プロダクトキーの確認 上記で表示されたプロダクトキーを入力します。次へを押します。
Microsoft Office 365 Office ライセンス認証 ユーザー割当 ユーザーに割り当てるを押します。
Microsoft Office 365 Office 製品ライセンス ユーザー割当設定 自分がそのまま使用する場合は自分のメールアドレスのチェックボックスをチェックします。他の方に割り振る場合は「+ユーザー」からユーザーを追加します。
Microsoft Office 365 Office 製品ライセンス ユーザー詳細設定 必要な項目をオンにして利用可能にします。
Microsoft Office 365 Office 製品ライセンス ユーザー設定確認メール 登録メールアドレス宛に「Office 365 Businessへようこそ:使ってみましょう」メールが届くので、Officeアプリケーションをインストールします。